秋山洋子🥖大好きなパンを描こう!

パン好きイラストレーター

6月『ジャンゴ』さんのポルスケッタサンドを描く!

毎月、第3木曜(三軒茶屋)、土or日(高津)にて
美味しいパンをご用意し、皆さんと描いています!



今月は水天宮前駅近くの『ブーランジェリージャンゴ』さんのパンをご用意しました!

水天宮前駅から徒歩6分の所にあり、ロイヤルパークホテルの裏の方となります。
植物が壁をつたい、素敵な外観です^^
お店の外にベンチがあるのも何気に嬉しい♪

カッコイイ!!和モダンなデザインの店内には色々な種類のパンが並んでいて、
目移りします。
サンドイッチの種類もとても豊富で、今月は彩も考えてて、ポルケッタサンドをご用意して描きました。

まずは私がデモストレーションで描きます。
真ん中の具材を描きたかったので、中央に持ってくる構図で!
パース的な説明をしながら、鉛筆で下書きをし、その後、ペン入れをします。

それぞれ描いて頂き、順次わからない所などアドバイスしていきます。
その後は透明水彩絵の具で色付けを!

今回はカラフルで、楽しくなります。


透明水彩絵の具は水加減がポイントになるのでコツをつかむまで
ちょっと時間がかかります。


上のルッコラは少し青味のグリーン、下のフリルレタスは黄緑と同じグリーンでもちょっと色味を変えます。
トマトの赤はかなりポイントになるので、濃いめに色を入れ、乾いて色が薄くなったら何度か重ねましょう。
なかなか濃い色を入れられないのですが、
恐れず、どんどん色を入れていって欲しいです!


色のメリハリをつけると絵がシャキッ!とします。
パルメザンチーズは紙の白を生かして残して色をつつ、、
最後に白ペンでも色付けしました。
お店のロゴも入れて、出来上がりです!!



皆さん本当に素晴らしく!!
色も濃く入れられ、元気いっぱいな作品が出来上がりました^^
美味しそ〜ですよね。

その他お土産パンにご用意したのは、右上がアツプルサイダードーナツ、
右下が浜町食パン。こちらはマスカルポーネとはちみつ入りです。
そして左下が私が好きなブリオッシュオニオン。

お家で楽しんで頂けたでしょうか〜^^

今月も皆さんと和やかに楽しい時間を過ごせました。
ご参加くださった皆さんありがとうございました。

来月は長崎の町草パン製作所さんにパンを送って頂き、描きたいと思います!!
夏休み上京予定の方など単発のご参加もOKです!
ご参加お待ちしておりまーす!!

.
今後の予定

●7/20(木)三軒茶屋
10:00〜12:30(1名募集)
12:30〜15:00(1名募集)
●7/23(日)高津
10:30〜13:00 (3名募集)
.
●8/24(木)三軒茶屋
10:00〜12:30(1名募集)
12:30〜15:00(1名募集)
●8/27(日)高津
10:30〜13:00 (3名募集)
.
●9/21(木)三軒茶屋
10:00〜12:30(1名募集)
12:30〜15:00(1名募集)
●9/30(土)高津
10:30〜13:00(4名募集)
.
参加費5,500〜6,500円(お土産パンの量により変動)
レンタル画材300円 
お申込みはメール
yokoakiaymabread@gmail.com
秋山までお願いします