秋山洋子🥖大好きなパンを描こう!

パン好きイラストレーター

8月『BANK』さんのパンを描く!

今月は茅場町の『BANK』さんのパンをご用意しました。
モデルにしたのはエルダーフラワーシロップが入ったボストック!
エルダーフラワーも一緒に描き、可愛い作品に仕上がりました。



パティスリーイーズの大山シェフが手がけた、食の複合施設で元銀行だった建物をリノベーションしためちゃくちゃ素敵な空間です!

 

1Fにパン屋さんbankさんとビストロyenさん。
地下にコーヒーバーやフラワーショップが入っています。
ショップカードがお札というのもナイスです👍

 

 

サワードゥブレッドや美味しそうなサンドイッチなどならび、朝8時から営業も嬉しいポイント!

 

まずは鉛筆で下書きをした後、耐水性のペンで描きます。
エルダーフラワーは小さな花がいっぱい集まったお花で
緻密バージョンと簡単バージョンをご提案しました。

 

私がデモストレーションで描きながら細かい説明をします。

 

アーモンドは細かいので簡単に描く方法などお伝えし、色付けもポイントを説明します。

 

それぞれ構図など自由に描いて頂きます。

 

困った時は私がアシストしますので皆さん安心してくださいね〜。

 

こんな感じで出来上がりました!!

 

皆さん、アーモンドも細かく描けてますね〜。

 

 

お花も上手に描けてますね〜!
焼き色もばっちり、皆さんお上手です!!

 

その他、大納言1個、サワードゥのきのこのタルティーヌ1/2個をお土産パンにご用意しました。

皆さんお暑い中、ご参加頂きありがとうございました。

次回は
9/21(木)三軒茶屋 10時〜、12時半〜
9/30(土)高津 10時半〜
の開催です。

福岡のモロパンさんのパンをご用意します♪
お楽しみに〜!!

初めての方も大歓迎です。
レンタル画材300円のご用意もございます。
お待ちしております。

お申し込み先
mail:
yokoakiyamabread@gmail.com
(秋山まで)

参加費5,500〜6,500円(お土産パンの量により変動)

////////////////////////////////

●bakery BANK
東京都中央区日本橋兜町6-7
050-3593-0834