秋山洋子🥖大好きなパンを描こう!

パン好きイラストレーター

7月『町草パン製造所』さんのパンを描く!

 

今月は長崎の諫早市から『町草パン製造所』さんに特別にパンを送って頂きました!

うぁ〜!!


冷凍便でダンボールにどど〜んと!!たくさん送って頂きました。

クロワッサンもとても綺麗なお姿で到着♪
完璧な梱包に感謝です!!

右下から時計回りにパン・ド・ロデヴ(オリーブ、トマト、ハーブ)1/2個、クロワッサン、あんぱん、バイカラークロワッサン(チョコ)、バゲット、シリアル1/2個(シェフからの差し入れ🙏)、パン・ド・カンパーニュ1/2個

お一人分がこの量✨


ご縁あり、以前ショップカードとレジ袋を私のイラストで作らせて頂いたので、
今回はレジ袋の構図を真似して描くことにしました。

 

町草シェフはカンパーニュ命で自家製酵母でカンパーニュに力を入れています。
綺麗な気泡です^^

 


店名の上には力を入れているカンパーニュを配置して、
レジ袋のデザインを参考に構図を考えます。


こんな感じでしょうか〜!


皆さんそれぞれ構図は自由となります。
今回は個数が多いので、色付けは簡単にあまり塗り込まなくてOK!

皆さんの構図が素敵なので、午後の回は私も真似してみました(笑)


線画はこんな感じで、色をつけます。


どれくらいまで色付けするかは悩み所!


これくらいでやめておきますか〜^^


賑やかな感じに仕上がりました!


皆さんも楽しそうな作品に仕上がりました!!
良いですね〜♪

こちらは日曜日参加の方の作品です。
本当にみなさん個性あり、楽しい作品です。


個数があるとちょっと大変ですが、一つをじっくりより、描きやすい気がします。
大変でしたがみなさんよく頑張りました!!

パンは自然解凍で、あんぱんは会場で食べた方もいらっしゃいました。
やさしいお味で美味しい〜♪
たくさんのお土産パンにみなさんすごく喜んでいらっしゃしました。

町草シェフ、たくさんサービス頂き、ありがとうございました!!

暑い中、ご参加ありがとうございました。

 

次回は8/24(木)、27(日)の開催となります。

初めての方も大歓迎です。
夏休み上京される方なども、ぜひぜひです。
お待ちしておりまーす!!

お申し込み先
mail:
yokoakiyamabread@gmail.com
(秋山まで)

参加費5,500〜6,500円(お土産パンの量により変動)
レンタル画材300円 

////////////////////////////////

●町草パン製造所
長崎県諫早市幸町79-60
0957-46-3743

www.instagram.com