秋山洋子🥖大好きなパンを描こう!

パン好きイラストレーター

2023.3月『ぱんの木』さんのパンとカップを描く!

毎月、平日1回、土日1回、美味しいパンをご用意し、皆さんと描いています。



今月は稲田堤駅に昨年できた「ぱんの木」さんのパンとカップを描きました。
ご用意したパンはこちら!

上からザブ(こちらを1/2カットでお渡し) 中央の白いカレーパン(これめちゃオススメ!冷めても美味しいカレーパン) 右下ぱんの木の人気もの・オニオンマカダミアン 左シュネッケン

上記のパンをご用意し、描くのはどれか一つ選んで頂きます。 カップは持参したものか、会場のものを描きました。 無理にカップは描かなくてもOKです。

生徒さんの作品

カップの基本の描き方や色付けのポイントを伝授!


取っ手が難しいので詳しい解説をお配りしました。
上の円形と下の丸みで立体感がでます。

理論でわかってもうまく描けないのですが、、

順番に私がまわり、手直しさせて頂き、

綺麗なカップの形に!

 


パンは形が可愛いのはシュネッケンですがアイシングの色付けが難しいです。

比較的簡単なのはオニオンマカダミアンです。

愛用のマイカップをお持ち頂きました。

仕上げはマスキングテープに白ペンで店名を描きました。

みなさん頑張りました!
パンとドリンクの組み合わせは相性が良いですね。


お気に入りのカップを描くのは楽しいですよね。

 

いかがだったでしょうか〜! いつもと違うものを描き、勉強になったかと思います。 ご自宅でも色々なカップを描きまくると

さらに上達します!

お時間みつけて、ぜひ♪

 

シュネッケンの中はこんな感じ♪ ふわふわして程よい甘さで美味しかったです!

お値段も手頃でとっても美味しいパン屋さん、ぱんの木さん!
女性3人で頑張っているお店です。
近くに行ったらお立ち寄りくださいね♪

●ぱんの木
神奈川県川崎市多摩区菅1-2-19-101
044-281-0131
open 火・水・木・金:10時〜14時/15時〜18時半
土:10時〜18時半
close 日・月曜日

JR南武線稲田堤駅徒歩3分
京王稲田堤駅徒歩3分
(質屋さんと中華屋さんの間を曲がって郵便局の先)
…………………………………………………

4月は20(木)と22(土)どちらも三軒茶屋にて開催します!!
生田駅にある「ラ・マン・キ・パンス」さんのパンをご用意して
フーガスを描きます。
初めての方も!お待ちしております♪

参加費5,500〜 6,000円(予定)パン付き
レンタル画材300円
お申し込み先

yokoakiyamabread@gmail.com