秋山洋子🥖大好きなパンを描こう!

パン好きイラストレーター

2023.5月『モンノン』さんのパンスイス ベリーを描く!

毎月、第3木曜(三軒茶屋)、土or日(高津)にて
美味しいパンをご用意し、皆さんと描いています!



5月【パンの絵教室】開催しました!
今月はエル・グルメの表紙にもなっていた
自由が丘のモンノンさんのパンスイスをモデルにしました♪
@mont_nom

クロワッサン生地のアレンジパンが最近話題になっていますね。
このパンスイスもそのひとつ!
お教室ではトッピングが可愛いパンスイス・ベリーをご用意し描きました。

自由が丘のお店に朝ピックアップにいきました!


ガレットデロワを彷彿させる美しい表面!
作る職人さんの腕を凄いな〜💪🏿と思いながら描きましたが、
描く方もこれまた中々細かくて〜〜(涙

下書きはえんぴつで描きます。
トッピングのつぶつぶの描き方やポイントを説明します。

 

次にペンで描き、下書きの鉛筆線は消します。

 

そして透明水彩で色つけをします。

 

皆さんかなり集中しました!
時々ため息も〜(笑)
細かいと描くのは大変ですが、出来上がりはとても映えます!!
ファイトです♪
今回はお色も綺麗でとても華やかな作品となりました!


皆さんの作品!

色も綺麗で、しっかり描けてますね。

モンノンさんのショップカードを真似てお菓子の箱のような仕上がりに!


お家に飾っても良いような素敵な作品が出来上がりましたね。
その他シナモンロール、クロワッサンもご用意し、お持ち帰りとなりました。


今回は朝のピックアップの時間の関係で
甘いパンばかりとなってしまいましたが、
個人的には全粒粉100%の食パンも、はちみつが入っていて、しっとりし、
とても食べやすく好きでした♪
お店へ行ったら探してみてくださいね。

皆さんご参加ありがとうございました!
.
さて、来月は水天宮にある人気店
「ジャンゴ」さんのパンをご用意して描く予定です^^
パン大好きな方〜♪
ちょっと描いてみたいな〜という方、お待ちしておりますよ!
一緒にパンを色々な角度から楽しみましょう♪

.
今後の予定

●6/15(木)三軒茶屋
10:00〜12:30(キャンセル待ち受付)
12:30〜15:00(キャンセル待ち受付)
●6/17(土)高津
10:30〜13:00(4名募集)
.
●7/20(木)三軒茶屋
10:00〜12:30(キャンセル待ち受付)
12:30〜15:00(1名募集)
●7/23(日)高津
10:30〜13:00 (3名募集)
.
●8/24(木)三軒茶屋
10:00〜12:30(1名募集)
12:30〜15:00(2名募集)
●8/27(日)高津
10:30〜13:00 (4名募集)
.
参加費5,500〜6.500円(お土産パンの量により変動)
レンタル画材300円 
お申込みはメール
yokoakiaymabread@gmail.com
秋山までお願いします