秋山洋子🥖大好きなパンを描こう!

パン好きイラストレーター

9月福岡『モロパン』さんのパンを描く!

9月は福岡の人気店『MOROPAIN』さんにパンを送って頂きました!

スタッフの永田さんが

第31回カリフォルニアレーズンベーカリーコンテスト金賞を受賞されたので、
その受賞パンを描きたい!!&そして食べたい♪
と特別に送って頂きました。

 

レーズンの宝箱〜スパイスをつめ込んで〜
リンツァートルテ風のレーズンパンで
スパイスの香りがとても豊か♪
さすがに見た目も凝った風貌!!

描くのはなかなか、大変です^^;

鉛筆で下書きをしてペン入れをしたところです。
立方体の描き方のレクチャーやうねった感じの描き方など
お伝えして、それぞれチャレンジ!!


色付けは微妙な茶色を描きわけること。
中のレーズンがみえているところはワインレッド系の茶色。
上にのっているレーズンは少し黒く。

本物とそっくりに描くよりイラストなので
差異をつける方が良いかなと思います。

モロパンさんのかわいいキャラクターも一緒に描き、
こんな感じに仕上げました!

皆さんも、本当に頑張りました!!

細かいところもとってもよく描けています。

初めての方も数名いらっしゃったのですが、いきなり難しいお題で。。
ごめんなさいね〜。。
皆さん美味しそ〜に描けました。
お疲れさまでした。

さてさて、送って頂いたパンは


左より

ご近所の木藤商店さんの美味しい明太子を使ったご当地パン・木藤めんたいフランス

下左
カソナード、カルピス発酵バター、スパイスで濃厚かつ爽やかな余韻のクイニーアマン


モロパン一番人気のメロンパン


レーズンのフルーティーな美味しさとスパイスのエキゾチックな香りの融合。サクッふわっしっとりの食感の三重奏。そしてレモンも香るとっても美味しいパン!

レーズンの宝箱

モロパンさんの可愛いイラストの紙袋もサービスしてくださり、いたせりつくせり!
大変お世話になりました。

モロパンさん通販スタートしたようです!
気になる方、ぜひチェックしてみてくださいね〜。

https://www.instagram.com/p/CxZ9aQoPft5/


今回描いたレーズンの宝箱は店頭で購入できるようです^^

 


////////////////////////////////

●MOROPAIN

福岡県福岡市南区市﨑1-2-8 高宮マンション 1F

092-791-5676
西鉄平尾駅

https://www.instagram.com/moropain/?hl=ja



////////////////////////////////

暑さが長引く日々ですが、ご参加頂き、ありがとうございました。

次回は
10/19(木) 三軒茶屋  10時〜、12時半〜(キャンセル待ち受付)
10/22(日) 高津 10時半〜(4名様受付)

清澄白河の「ビースクエアード」さんのエスプレッソロールを描く予定です!
ご興味ある方はぜひお待ちしておりますよ〜。
初めての方も大歓迎です。
レンタル画材300円のご用意もございます。
お待ちしております。

お申し込み先
mail:
yokoakiyamabread@gmail.com
(秋山まで)

参加費5,500〜6,500円(お土産パンの量により変動)