秋山洋子🥖大好きなパンを描こう!

パン好きイラストレーター

10月清澄白河『ビースクエアード』さんのエスプレッソロールを描く!

今月は清澄白河のビースクエアードさんのエスプレッソロールをモデルに描きました!

お店は海外のカフェのようなカッコイイ感!!

こちらパンとコーヒー二刀流のお店で、
店内で美味しいコーヒーとパンが楽しめます。

エスプレッソロールはそんなお店の特徴を活かしていて、
さらに今流行りのクロワッサン生地のアレンジで
みなさんと楽しみたいな〜とこちらをモデルにしました!
朝一番に私がピックアップ!!

レッスン会場で、まずは鉛筆で下書きをしてから、ペンで描きます。


高さのあるパンなので、高さを活かした構図にし、
ペンである程度描き込んでから透明水彩絵の具で色つけです。

まずはパン生地を薄めに色つけ。
絵の具が乾く間
特徴あるピーカンナッツを色つけしました。
さらにパン生地を濃く色つけていきます。

エスプッソの濃い茶色は思い切り濃い色に塗ってから
後でぼかします。
アイシングの色の所はある程度白を多めに残し、最後に気になったら塗り足します。

こんな感じで出来上がり!!
さらに、エスプレッソロールが入っていた袋を留めていたテープが、綺麗に剥がれるすぐれものテープで!それをコラージュしてみました!

いかがでしょうか〜^^


みなさんの作品はこちら!

結構難しいお題でしたが、皆さん素晴らしい👏👏👏

ロゴもしっかり、!雰囲気もありますね。

テープの位置にも個性あり、それぞれ楽しい作品ができました!

お持ち帰り用にご用意したパンは左上;レーズンや種子がたっぷり入ったシリアル、右下がスコーンで塩チョコ、右上がモデルのエスプレッソロール

エスプレッソロールは袋から出すとコーヒーの良い香りがして、
早くコーヒーと共に頂きたかったです!
お持ち帰りになって一緒に召し上がって頂けたかな〜?
パンとコーヒーはやはりベストカップルですね。

ご参加頂いた皆さん、朝早くからパンをご準備頂いたビースクエアードさん、
ありがとうございました。

////////////////////////////////

●ビースクエアード
https://bsquared.jp/

Kiyosumi Shirakawa / Monzennakacho

Toyocho

Minami Azabu

Kichijoji


////////////////////////////////

次回は11月の開催で、パン柄の年賀状かカードを制作予定です

●11/16(木)三軒茶屋はキャンセル待ち

●11/19(日)高津はお席募集ございます。

初心者も大歓迎です。お手伝いしますので、お気軽にご参加ください。

ご希望の方はメールくださいませ。

yokoakiyamabread@gmail.com

.

参加費5,500〜6,000円(お持ち帰りパン付き)

(ご用意するパンの量により変動)

レンタル画材300円/購入画材4,200円