秋山洋子🥖大好きなパンを描こう!

パン好きイラストレーター

神奈川「ベッカライ徳多朗」さんへ!

地元民に大人気のパン屋さん

先日久しぶりにベッカライ徳多朗さん行ってきました!


お目当ては久美子さんの作る♪ パン・ド・ロデヴ🥖✨
曜日限定で、日曜日はプレーンとくるみのみ(朝から)
月曜日はプレーン、くるみ、オリーブ&ベーコン、チョコがあります。
ロデヴは電話予約ができました(ホッ)
電話:045-902-8511 (電話受付時間12〜17時)

奥のパンが「パン・ド・ロデヴ」プレーンとクルミ

ねじったタイプのロデヴもありました!

奥の籠の長いタイプ

パン・ド・ロデヴはイーストと酵母と両方を使うパンでちょっと酸味がありますが、食べやすいハード系のパン。
まわりは固めですが、中は水分量が多く、大きな気泡が特徴です。

スープとの相性もばっちりで食べやすいパンです^^
バターをぬったり、チーズやハムと♪ ジャムをつけたり、色々楽しめます。
初めての方もぜひ!チャレンジしてみてほしいです。

地元のお客様でいっぱい!お店の外までずらりと並びます。

月曜日の12時少しすぎに到着しましたが、
駐車場は14台分あり、満車!
私はたまプラーザ駅よりバスで行きました。

対面販売で順番にオーダーをとってもらえますが、見る見る売り切れていきます。
どれも美味しいので、売り切れてもあるものでOK!

苺のデニッシュ

 

私のお気に入りは季節のデニッシュ。(確か酵母を使っていたかと)
今は苺のデニッシュがあったのでこちらをget!

胡麻のあんぱん(商品名は?)

 

黒ごまあんぱんもめちゃ凝っていて美味しいのです!!久美子さんはあんこの炊き方にとてもこだわりがあるので、あんこ系はオススメです!

左が丸パン、右は山食パン

 

そしてハード系も好きだけど、丸パンも好き♪
ふんわりとやさしいお味です^^
最近こういうパンが少なくなり貴重♪
山型食パンも間違いない美味しさ!
どれもこれも思いがぎゅっと詰まっててやっぱり美味しいな〜^^

上はシナモンロール、右はスコーン

 

お料理好きの久美子さんが季節ごとに手書きで書き続けている「お料理ノート」の販売もありました!

「お料理ノート」A4サイズ8枚入り

A4サイズにびっしり手書きで書き込まれたものが8枚。

これはお料理好きの人にとっては宝ものではないでしょうか〜♪
春号はベーグルの作り方ものっていて、ベーグル好きは必見👀サワー種もついていましたよ!
こちらは徳多朗さんのオンラシンショップでの販売があります。

shoptoktaro.base.shop

徳多朗オリジナルスパイスミックスも!!

これで今流行りのスパイスクッキーとかパウンドケーキとか作るの良いですよね〜♪
.
以前あったカフェ営業はありませんが、外にベンチが少しだけあります。
駅から歩くと30分位かかってしまうので、
ドライブパン屋巡りにオススメパン屋さんです。
たまプーラザ駅とあざみ野駅からはバスがあります!
.
神奈川のパン好きさんには絶大な人気の徳多朗さん^^
たまプラーザ駅近くの店舗からスタートして、移転やセンター北にも支店が増えていましたが、今はこちらの本店のみの営業です。
その分、ぎゅっと詰まっています!!
息の長〜い貫禄の徳多朗さんのパン、久しぶりに食べたけど、やはり美味しかった♪
.

『ベッカライ徳多朗』

朝6時半OPEN❣️
青葉区元石川町6300-7
045-902-8511
(電話受付時間12〜17時)
定休日 火・水・木
OPEN 6:30~16:00

田園都市線あざみ野駅たまプラーザ駅より徒歩30分
あざみの駅より東急バス(た51・たまプラーザ駅行き)
たまプラーザ駅より東急バス(た51・江田駅行き)(新25・新百合ヶ丘駅行き)
「覚永寺」停留所下車すぐ

たまプラーザ駅から1,551m


insta↓
https://www.instagram.com/toktaro1114/

お料理ノート・手ぬぐいなどはこちらから

shoptoktaro.base.shop